2011年4月23日の第6回の有松村藍流祭り「舞りゃ〜せ」初日イベントの様子

イーストヒル トップページ
まちづくり
会社概要
リンク
初めに・・・
東日本大地震後に第6回有松村藍流まつりの開催について是非を問う声もあるかもしれませんが、私たちは今、東日本の方々に元気を送れるのは西日本の私たちであり、西日本がまず元気になろうではないかと考え開催に至っております。
賛否両論有るかとは存じますが開催の趣旨にご考慮いただきますよう宜しくお願いいたします


主催:代6回藍流まつり実行委員会

協賛:東丘学区区政協力委員会
イオン有松SC同友店会
イオン有松ショッピングセンター
有松まち普請の会

後援:鳴海商工会
熱田法人会東陵支部
cnナカオ
潟Cーストヒル
株式会社F−PRO
名古屋メディアクリエイト
フリーマガジンFACE
24日 舞りゃ〜せ総踊りを見る
今年もやって来ました。第六回有松村藍流祭り。
初日は豪雨の中ではありますがほぼ室内でスタート!
司会はタレントの中西貴乃さんがつとめてくれました。
最初は桶狭間太鼓。空気も揺れる迫力のある
リズムで演奏! 後には篠笛が登場。
アメージングストーリー等を披露
してくれました。
お次は妖艶かつ色艶やかな衣装で楽しませてくれた「ベリーダンス」。
途中には可愛いちびっこダンサーも登場し皆様の目を楽しませてくれました。
サックス奏者「ドメロ・ジェスス」さんも応援に駆けつけてくれました。
サイモン&ガーファンクルでも有名な「コンドルは飛んで行く」などしっとりとした曲を中心に数曲を披露!!
名古屋大須アイドルユニット
「OS☆U」も応援に来てくれました
10代中番中心の元気な女の子たち。
ファンの方々も沢山応援に来られてました。以外にファンは若者ばかりだっと思っていましたが年輩の方も来ていたようです。
ライブ終了後にはCD販売。又
被災地募金などを勤めてくれました。
踊りあり・笑いあり・迫力ありのチャンバラエンターテイメント劇団「コダチ」も来店
たかがチャンバラ? いえいえとんでもない!! 迫力の中にも俊敏さと集中力が必要な刀を使った演舞でした。
名古屋市緑区を中心に活動している
「SOG」の皆様。
人前結婚式を美しく
力強い歌声で雰囲気を強力にバックアップしていました。
イベントの締めは「OSさん」と「Mさん」が毎年恒例の人前結婚式。終始とても楽しそうに過ごされておりました。