桶狭間ミニバスケットボールクラブ
トップページへカレンダーお問い合わせ

人と被らないオシャレな時計が欲しい

そんなあなたには、ドイツ発のアクセサリーブランド(キャプテンアンドサン)のカスタム自由な腕時計がオススメです

記事一覧

「グッチ」も手掛ける陶器メーカー リチャード ジノリの再建支えたCEOが退任

ファイル 9-1.jpg

テーブルウエア&陶器メーカーのリチャード ジノリ(RICHARD GINORI、以下ジノリ)はジョヴァンニ・ジュンケーディ(Giovanni Giunchedi)社長兼最高経営責任者(CEO)の退任を発表した。親会社ケリング(KERING)のメディ・ベナバジ(Mehdi Benabadji)最高財務責任者が暫定的に業務を引き継ぐ。

 1735年から続くジノリは、2013年に倒産したが、同年グッチ(GUCCI)が1300万ユーロ(約15億円)で買収し、16年にケリングが「その他のブランド」部門に収めていた。

 「当社が近年経営難という状況から、ブランドの再起において鍵となる一連の布石を打ち終え、完全なる合意のもとに自然な終わりを迎えた」とジュンケーディ社長兼CEO。同氏は「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のサステイナビリティー・ディレクターとして12年にケリングに入社し、15年から高級シューズブランド「セルジオ ロッシ(SERGIO ROSSI)」のCEOを、ケリングが欧州の投資会社インベストインダストリアル(INVESTINDUSTRIAL)に売却するまで務め、16年から現職に就いた。

 就任後は公式サイトを強化し、欧州および昨年には中国のECサイト「セクー(SECOO)」とタッグを組んでオンライン販売を開始した。また、ジノリの製品を生産しているフィレンツェ郊外のセスト・フィオレンティーノにある工場の買収を成功させ、ブランド再生の礎を築いた。

 アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)「グッチ」クリエイティブ・ディレクターは14年に「リチャード ジノリ」のクリエイティブ・ディレクターに起用されており、“オリエンテ イタリアーノ(ORIENTE ITALIANO)”コレクションなどの人気アイテムを誕生させた(ミケーレは翌年の現職就任と同時に退任)。ジノリは昨年デビューした「グッチ」のインテリアコレクション“グッチ デコール(GUCCI DECOR)”の陶器も手掛けている。

 ジノリの売上高は15年の1280万ユーロ(約15億円)から17年には1410万ユーロ(約17億円)まで成長しており、2022年までに連結売上高3000万ユーロ(約36億円)とすることを目標にしている。

ファッショニスタが夢中なアクセ

ファイル 8-1.pngファイル 8-2.pngファイル 8-3.png

クリエイティヴなDIYガールを筆頭に、ユーモア溢れるワンポイントキャップが人気沸騰中。最旬リアルストリートスタイル集で見つけたitなキャップはこちら!

SNSインスパイアのピンクキャップはWISHリストに即追加!
ベイビーガールはマストハブないち押しカラー

シンプルロゴがGOODなネイビーキャップ。
ゴールドの大ぶりピアスとも相性バツグン!

ホワイト×ブルーのカラーリングに合わせてアウターをチョイス。
ベージュのスカートでガーリー要素をプラスして。

ちょこんと結んだツインテールと黒キャップのバランスが◎。
コーデはダークトーンでまとめて、ピンク系のヘアカラーを際立たせて。

スポーティな白キャップにはエッジィだけど
ガーリッシュなスカジャンで春ファッションを楽しんで。

「フェンディ」2019-20年秋冬メンズはカール・ラガーフェルドとコラボ

ファイル 7-1.jpgファイル 7-2.jpgファイル 7-3.jpg

「フェンディ(FENDI)」の2019-20年秋冬ミラノ・メンズ・コレクションに、同ブランドのウィメンズ・コレクションのクリエイティブ・ディレクターを50年以上にわたって務めているカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とのコラボ作品が登場した。カールが同ブランドでメンズを手掛けるのはこれが初めてだ。

 「フェンディ」の創業家に生まれ、その3代目としてカールとともにクリエイティブ・ディレクターを務めるシルヴィア・ヴェントゥリーニ・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は、「数シーズンほどゲストデザイナーと協働してきたので、今回も自然な流れで協働を考えた。カールはスタイルアイコン的な存在。彼自身のスタイルにインスパイアされたので、メンズ・コレクションでのコラボを打診したところすぐに快諾してくれ、素晴らしいシルエットのスケッチを送ってくれた」と語る。今回のコレクションは、古典主義と未来志向を共存させたものだという。シルヴィアは、「フォーマルな仕立てを再解釈した。ジャケットは構築的なシルエットで、襟は片方がショールカラーでもう片方はクラシックな形とアシンメトリーなデザインになっている。そうした“共存性”がコレクション全体に通底している」と説明した。スポーツウエアがファッション界を席巻する中、「フェンディ」はさらにフォーマルなデザインを盛り込んでいくと語り、「現在はクラシックなものこそ破壊的だ」と笑顔で話した。

 カールは「新しい素材や予想外のパターンを使うなど、ウィメンズの影響を受けたモダンなコレクションになった。私は物事を繰り返すことはしないので、協働は今回のみだ。打診を受けてシルヴィアに手紙を書いたが、全てがとても自然にまとまっていった。シルヴィアのことは子どもの頃から知っており、その彼女も今や母であり祖母である大人の女性だ。50年以上にわたる、とても深く人間的な関係性でつながっているので、余計な説明は必要なかった。ショーの当日、会場に行けないのは非常に残念だが、幸運を祈っている。コレクションは間違いなく成功を収めるだろう」とコメントした。なお、カールの手によるスケッチには「親愛なるシルヴィアへ。ストレートのラペルは、ボーイズにもガールズにも似合う。大きなハグと愛を込めて、カール」とメッセージが添えられている。

 セルジュ・ブランシュウィッグ(Serge Brunschwig)=フェンディ会長兼最高経営責任者は、「メンズ・コレクションでカールと協働するというシルヴィアのアイデアには私もカールも驚いたが、素晴らしい考えだと思うので、カールが快諾してくれて非常に光栄だ。彼は53年間も『フェンディ』に貢献してくれており、業界最長のパートナーシップだと思うのだが、今でも情熱を込めて新鮮なアイデアを出してくれる」と述べた。また、メンズでフォーマルウエアを復活させることについては「やめたことはない」としながらも、「よい仕立てのスーツを市場が求めているので、当ブランドにとっていいタイミングだ」と付け加えた。

GUESS ラフォーレ原宿店のオープニングイベントに潜入

ファイル 6-1.jpg

2月に本格上陸として、ラフォーレ原宿に直営第1号店をオープンしたLA発のライフスタイルブランド、GUESS(ゲス)。3月1日には、これを記念したスペシャルイベントを開催!
 NYLONチームもマークしていたオープニングイベントの様子をレポートしちゃいます☆

当日、会場へ着くとラフォーレ原宿の前はGUESS一色。エントランスには大きなフォトブースが設置され、今回のイベントを待ちわびていたお客さんでいっぱい☆ 大人気モデルの黒田エイミや今話題の湯川正人、近藤あやもお祝いに駆けつけたよ♡ 店内には春の新作アイテムがずらりと並んで、ショッピングを楽しんでいる人も。またセルフシューティングした写真をSNSでシェアして、会場の様子を中継するなど、原宿の枠を越えたイベントになりました♪ 千葉、大阪、福岡でも新店舗を続々オープンさせているGUESSから今後も目が離せない!

emmiとadidas Originalsが春を思わせる爽やかな別注モデルをリリース

ファイル 5-1.jpg

emmiとadidas Originalsの共同開発モデル『FALCON W』をエミ ルクア大阪店で3/1より先行販売、エミ オフィシャル オンラインストアで先行予約、3/7より全国で発売開始
クリーンな白がベースの同モデルはソールの柔らかなライムイエローが差し色。カラーリングが春らしい一足
90’sテイストを感じさせるほどよいボリューム感とさりげない柄のシューレースで、春のコーデを足もとから華やかに飾ってみて!
adidas Originals for emmi『FALCON W』
¥12,000(税抜価格)
先行販売
3月1日(金)
エミ ルクア大阪店のみ
先行予約
emmi Official Online Store、USAGI ONLINE
一般販売日
3月7日(木)
※emmi全店、adidas Originals直営店

「グッチ」が販売スタッフを募集 ストアマネジメントのポジションも

ファイル 4-1.jpg

「グッチ(GUCCI)」は、ブランドを通じて歴史やファッションを伝える販売スタッフを募集する。「グッチ」製品の販売、売り上げ管理(PC業務を含む)、その他接客、販売に伴う付帯業務などを行う。

 メンズ・ウィメンズウエア、レザーグッズ、シューズ、ジュエリー、時計、スカーフ、アイウエア、チルドレンズなど幅広い取り扱い製品を扱うため、さまざまなカテゴリーでの知識と経験を積み重ねることができる。ストアマネジメントのポジションもあり、これらの業務に加え、店舗の売り上げと収益の目標達成、ブランドを強化し推進する強いリーダーシップが求められる。

 入社後には、販売のプロフェッショナルになるための研修を多数行う。ブランドの歴史や製品知識などを学ぶ研修の他、専門知識を高めるための各種トレーニングも用意されている。

募集職種
販売スタッフ

応募条件
レザーグッズ、ウエア、シューズ、宝飾などの販売経験
ウィメンズ・メンズファッションブランド、セレクトショップ、百貨店での販売経験
その他、高級サービスでの接客経験
高卒以上
既卒・第2新卒歓迎
英語・中国語ができる方歓迎

勤務地
全国の「グッチ」店舗(アウトレット・空港内店舗を含む)
※積極採用地域:銀座・新宿・仙台・金沢・大阪・京都・岡山・松山・御殿場・軽井沢・沖縄

雇用形態
正社員
※6カ月の試用期間あり。その間の給与・待遇に変更なし。

勤務時間
店舗営業時間に準ずる(シフト制)
シフト例:9:30~18:30 / 11:30~20:30

休日休暇
年間公休日数120日
月9~10日(シフト制)
有給休暇
ストック有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休業・介護休業制度 他
長期連続休暇取得制度あり

給与・待遇
月給20万円~+固定賞与(年2回)+インセンティブ+変動賞与
※経験や能力、前職給与などを考慮して当社規定により優遇

福利厚生
賞与
マネジメント:マネジメントボーナス
セールスアソシエイト:固定賞与(年2回)、変動賞与(年1回)
交通費支給(月10万円まで) ※エリアによりマイカー通勤相談可
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
インセンティブ制度 ※毎月実施のセールスインセンティブの他、特別インセンティブあり
時間外手当
社員割引制度
制服貸与
財形貯蓄制度
団体生命保険、団体傷害保険、保障保険
確定拠出年金制度
永年勤続表彰

ボンジュールレコード×ヴァナ ヤングスタイン「BUNNY」を落とし込んだアイテムなど発売

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpgファイル 3-4.jpg

「ボンジュールレコード(bonjour records)」が、ニューヨークを中心に活動するイギリス人スタイリスト ヴァナ・ヤングスタイン(Vanna Youngstein)が手掛ける「ヴァナ ヤングスタイン」とコラボレーションした限定アイテムを発売する。ルミネ新宿店で先行販売を開始しており、3月10日からボンジュールレコード各店で販売される。

 「ヴァナ ヤングスタイン」はファンシーな世界観とニューヨークのストリートテイストがミックスされたプロダクトを展開しており、女優のクロエ・セヴィニーやフォトグラファーのペトラ・コリンズといったファッションアイコンからも支持を受けている。第2弾となる今回は、同ブランドのアイコンである「CHERRY BABY TEE」のボンジュールレコード限定カラーや、コラボにあたり描き下ろされた「BUNNY」のグラフィックを落とし込んだアイテムなどを展開。ビジュアルは「シュプリーム(Supreme)」のスケートムービー「CHERRY」などで知られるウィリアム・ストローベック(William Strobeck)が撮影した。

Huブルー宇舶来表はBig BangMeca - 10ニキ・ジェム腕時計を発売する

Huブルー宇舶来表と手を携えて有名な歌手兼ブランド大使のニキ・ジェムは、マイアミでは新しいBig BangMeca - 10ニキ・ジェムリストを発売した。今年6月、ナイキ・ジェムはHuブルー宇舶来大使として、2018年にロシアワールドカップのテーマ曲「放浪自己(Live It Up)」の歌を歌った。
「私の名前の首文字を飾ったスイス製表の傑作を身につけることができて光栄です」と、Huブルー宇渡表ブランド大使のニキ・ジェム氏は、「これは私の音楽とどんな似ているところがあるのか」と話している。腕時計も歌も、何度も成功したのは、チーム全体の努力の成果です。
新しい腕時計はBig Banシリーズに属し、3種類のバージョンとなっています。表殻の直径は45ミリ、HUB 1201の機軸を内蔵しており、このエンジンは10日にわたる動力記憶を提供することができる。腕時計は透かし彫りとメッキ処理を経て、新しい外観効果を示しています。
最初のバージョンは、表殻と表輪が黒の陶磁器で作られています。他の2つのバージョンと同様、盤12時の位置には、ナイキ・ジェムの名前の首文字「NJ」からなるマークが飾られている。バックライトデザインを採用していて、コアの複雑な機軸を一覧にして、背中のブルー宝石水晶の鏡面にナイキ・ジェムの手書きのサインを飾っています。
二つ目のバージョンは、ナイキ・ジェムが大切にした金色に飾られている。表殻、表輪、表冠はいずれも王金によって製造されており、これはHuブルー宇舶来表が開発した金、銅、プラチナからなる独特の合金である。腕時計には黄色のサファイア、オレンジ色のサファイアとサプリメント石を象眼し、黄橙緑の配色はXのジャケットと同じです。

自由自在にカスタマイズできる【キャプテンアンドサン】の腕時計が可愛い

Kapten&Son(キャプテンアンドサン)は、時計やサングラスを取り扱っているドイツ発のアクセサリーブランドです。
ヨーロッパのブロガーをきっかけに話題となり、世界中でファンが急増しています。

文字盤の碇マークのワンポイントがアクセントになった、シンプルだけど可愛らしいデザインが特徴です。
メンズライクなデザインは、どんなコーディネートにも合わせやすいので、ひとつ持っておくととっても便利!

日本では、まだまだ持っている人も少ないですから、人と被るのはちょっと…と思っている方は、ぜひチェックしてみて下さい!
Kapten&Sonの時計の最大の魅力は、文字盤カラーとケースカラー、ストラップの組み合わせを自分好みで自由にカスタマイズできることです。

【文字盤カラー】ブラック or ホワイト or ブラッシュドシルバー
【ケースカラー】ローズゴールド or シルバー or ライトゴールド or ブラック
【ストラップ】キャンバス or ナイロン or レザー or メッシュ

組み合わせて作られるデザインのバリエーションは、なんと全部で94種類!

ストラップは付属の器具を使って、自分で簡単に付け替え可能!
なので、その日の気分やコーディネートに合わせて、デザインを自由に変えられるんです!

ストラップのバリエーションがとっても豊富で、カジュアルなものからフォーマルなものまで幅広く揃っています。
可愛いものばかりなので何本でも揃えたくなっちゃいます。
こんなクールなデザインの時計まで…♡

あなたもお気に入りのデザインを探してみては?
プレゼントやペアウォッチにも♡
Koura 𓆉 Minamiさん(@minami_0303)がシェアした投稿 - 2017 4月 8 2:20午前 PDT

価格は大体2万~3万と比較的安価で手が届きやすいため、大切な人へのプレゼントにもピッタリです♡

Kapten&Sonの時計なら、その人のイメージに合ったデザインを自由に組み合わせて作ることが出来るので、きっと気に入ってもらえる1本をプレゼント出来ますよ!

ロゴ入りのBOXもオシャレで、喜ばれること間違いなしです。

ユニセックスで使えるシンプルなデザインなので、ペアウォッチにも最適です。

SNSを見てみても、実際に多くのカップルがペアで購入しているようです。
Kapten&Sonなら、ベルトや文字盤のみをそれぞれの好みで色違いにすることも自由自在!さりげないお揃い感がオシャレで素敵です。

ペアが苦手で普段敬遠してしまっている方に、この時計は特にオススメです。
お気に入りの時計で素敵な時間を
いかがだったでしょうか?

公式ホームページや各ネット通販サイトから購入可能です。
また、国内でも取り扱っている店舗が増えてきているようなので、そちらもチェックしてみてください。

自分でカスタマイズしたお気に入りの腕時計を身に着けて、心弾む素敵な時間を過ごしませんか?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ